大橋和也に沼落ちした話

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 


俗に言う沼落ちブログというものを書きに来たよ!

 


と言っても正直なところ

ものっそいあっさりした内容になると思う。

 


自分で言うのもなんだが、それ沼落ちって言うの?って感じだから。

 


ちなみに言うと、ジャニーズに舞い戻ったばかりのくせして

私にはちゃっかりたくさんの推しがいる。

たくさんの推しについては追々...

 

 

ジャニーズに舞い戻るまでのお話はここから読めるよ!

 

 

韓国アイドルのオタクがジャニーズに舞い戻った話 - きらきらな推しがいます

 

 


そのたくさんの推しの中で

 


最愛の推しはなにわ男子の大橋和也くん。

 


嗚呼...名前見ただけでにやにやしちゃうな(落ち着け)

 


好きな四文字熟語は大橋和也と言いたいくらいには大橋くんが大好き。(既にTwitterで言ってる)

 


そんな私が初めて大橋くんを知ったのは、雑誌の立ち読みだった。(既に薄っぺらいエピになる予感)

 

 

実は、ジャニーズに舞い戻る前から知っていたグループがある。

 


それがなにわ男子 少年

 


なにわ男子は友達が好きだったからグループ名も知っていたし、友達が道枝担だったので道枝くんだけは顔と名前を知っていた。

 


美 少年はドラマ「ゼロ 一攫千金ゲーム」をたまたま観ていたので、"ゼロの子がいるグループ!"って認識だった。

 

あと、佐藤くんが好きな友達も居たから東京B少年から美 少年になってたことも知ってた。

 

 

 

でも私はジャニーズに舞い戻りたてで、主にSixTONESSnow Manを漁りまくっていた。

ド新規の私からするとその2組の過去動画を観るだけでも必死だった。

もちろん他グループに手を出す余裕もなかったから完全スルーだった。

 


そう、完全スルーだったはずなのに大橋くんと出会ってしまったのだ。

 


それは友達(非ジャニオタ)と遊びに出かけた時、暇つぶしがてら書店に寄った時に起きた。

 


たまたまなにわ男子が表紙の雑誌を見つけた私。

 

 

「なにわ男子か~。推せる子おるかな~?決めてみよ!」


なーんて軽い気持ちで推しを決めようとした。

 


今考えるとそんな簡単なノリで推し決めってやるもん?

数ヶ月前の自分すごいな。

 

 


まず、年齢をチェック。


若い子はちょっと...と思い、90年代生まれに絞る。

 

そして絞られた3人のお顔をみて

 

 

 

「この子なんかかわいらしいな?アイドル感あるしこの子推すわ!」

 

 


そう友達に告げ、見せた子が大橋和也だった。

 

 

 

 

そう。めーっちゃ適当に、「なんとなく」で決めた。(心からごめんなさい)

 

 


「なんとなく」で決めた大橋くんに、そこまでハマる予定はなかった。

 

さっきも言ったがその時はまだスノストの勉強で目移りするヒマもなかったのだ。

 


しかし、そのスノストのおかげで私は大橋くんに沼落ちする。

 


それが「映画 少年たち」の再上映だった。

 


たまたま映画少年たちの再上映が決まって、ド新規な私、「これは絶対に観にいかないと!」と意気込んで観に行った。

 


私が観たのは上映前に実演の映像が流れるパターン。

 

この時、まだスノストしか全員の顔と名前が一致していなかったから

実演が始まっても知らない男の子達がたくさん出てきて追いつかない状態に。

誰かわからんけどジャニーズだなあって呆然と観ていた。

そんな状態の私の耳に「なにわ男子」の名前が。

 


おっ!なにわ男子!そう思った瞬間に

あっ大橋くんや!ってすぐに見つけることが出来た。

 

 

 

少し話は逸れるが、私は人の名前と顔を一致させるまで時間がかかるタイプ。

アイドルでも好きなグループとかになるとすぐ覚えるんだけど、興味がないと全く覚えられない。

 


ちなみにこの時はまだなにわ男子にそこまで興味もなかった。適当に決めた推し、大橋くんも書店で見たきり。

 


そんな私が大橋くんはすぐに認識出来ていた。

これだけでも私からすると快挙だった。

 


ちなみに残りのメンバーは元々知ってる道枝くん以外、

名前ももやっとしか思い出せないし顔と一致させる以前の問題。

 


そうなるとなにわ男子のターンは大橋くんをロックオン。それがダメだった。

 

 

 

実演の大橋和也は爆発的にかわいかった。

 

 


そう。かわいかった。ひたすらに。

 

一人だけやたらと輝いていた。

 

キラッキラだった。

 

 

実演が終わり、本編が始まってからも大橋くんの姿を探し、Happyで室龍太くんの後ろで踊る大橋くんを見つけた時はすごく嬉しかった。

 

 

そして次の日、「Johnny's World Happy LIVE with YOU」になにわ男子が出ると知った。

 

これは観るしか...!!

 

そこでみたアイドル 大橋和也

やっぱり誰よりも輝いていた。

 

キラッキラだった。

 

そんな感じで大橋くんに沼落ちした私。

 

ただ、なんとなくで推しにした割に、あっさり沼落ちしたからか

大橋くんのことが好きな自分を認めたくなかった私。(なんで)

 


ジャニショに行った際に、大橋くんの写真を買おうか買わまいかものすごく悩んだことがある。

 


その時は「写真買ったら終わる!絶対ハマる!」と連呼していた。

 


まあ結果買ったんですけどね!!

 


ちなみに「混合はあかん!混合はもうハマるやつやからさすがに買わへん!」

って混合写真は断固拒否して買わなかった。

 

その後結局買ったけど。(どない)

 

 

考えてみれば、すでにハマってるのに

認めたくなくて悪あがきしてたんだなと。

 

そんな悪あがきせず、素直に好きっていいなよ。とあの時の私に伝えたい。

 

(たった5か月くらい前の話)

 

 

 

 

なんか、冒頭にあっさりした内容になると思うって言ってた割には、ちゃんとした内容だったかな?(自分で言うな)

 

沼落ちってこういう感じなのだろうか?と

謎だけど、私はなんとなくで決めた推しに

しっかり落ちて今に至る。

 

でもこれはきっと運命だと思う。

 

うんうん。運命だな(どうした)

 

 

 

大橋くんについて、新規なりに語ったブログも

実は書いてるんだけど

それはまた完成したら落とそうと思う。

 

 

 

うっかりこのブログが大橋くんの目に入ったらどうしようとか、

要らぬ心配をしながら終わります。