なにわ男子がSMAPのA Song For Your Loveを歌うなら

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

先日、なにわ男子が初の冠ラジオ番組「なにわ男子のオールナイトニッポンpremium」がオンエアされました。

 

19時から21時50分、まさかの2時間50分

最初知った時はめちゃくちゃ長くね?って思った。

でも蓋を開けると体感30分。(言い過ぎ?)

 

もう、めちゃくちゃに楽しかった。

 

 

事務所へ

ラジオの仕事、なにわ男子にもっと下さい。

おたくより

 

 

色々感想はあるんだけども、どうしても

書いておきたいネタがあったのでとりあえず、ね。

 

 

我らがビジュアル担当でありスマオタの

道枝駿佑くん。イントロ曲紹介というコーナーで

大大大好きなSMAPA Song For Your Love

流してくれました。

 

 

イントロ流れた瞬間、「あああ あそんぐぅうう!」

って叫んだ。歓喜の舞。

 

 

なにわ男子を好きになって、道枝くんが居ることで

SMAPを歌ってくれる事を知った頃から

ずーーーっとa song歌ってほしい!!って

言ってたスマオタな私。

まだカバーしてないし、なにわ男子のラジオで

曲が流れただけなのに、

夢叶った気分になりましたよ、えぇ。

是非、次の単コンで歌ってほしい。死ぬ気で行く。

 

 

道枝くんが歌割りも考えたりしてるって言ってて。

 

え、私も歌割り考えてるし。(???)

 

ってことで道枝くんより先に歌割り発表しちゃおうかなって!(なんの対抗心)

 

今回は道枝くんの思いを

配慮して考えた歌割りの方を発表しますね。

わかりやすいように、

なにわ男子のメンカラで歌詞書いていきます。

 

 

 

心から だいじなもの

なくしたような 淋しい時にも
そっと涙を拭いて 笑顔分けてくれる

きみの優しさに歌おう(りゅちぇ謙杜)

 

世界中に傷つかない夢など
この地球の上に それは きっと 何処にもないから

 

降る雨と風の向こうに あらわれる虹を捜しに行こうよ
いつの日も太陽みたいに かわらずにきみを見つめてる(全員)

 

 

冷たくて 泣きそうになる

眠れない夜も 忘れたい時にも
いつでもそばにいて 温めてくれる

きみのぬくもりに歌おう(みちきょへ)

 

世界中の哀しみのなかで
飾らないおもいは いつか きっと 分かち合えるから

 

降る雨と風に打たれて 倒れない花を見つけに行こうよ
いつまでも太陽みたいに かわらずにきみを照らしてる(全員)

 

たちこめる雲の切れ間に

あの日見た空を捜しに行こうよ
いつの日も太陽みたいに かわらずにきみを見つめてる

 

降り続く雨の向こうに あらわれる虹を捜しに行こうよ
いつまでもきみと一緒に どこまでも歩き続けよう(全員)

 

 

 

道枝くんが木村拓哉さんのパート歌いたい!

って言ってたので、そこを配慮してみたよ。

 

なにわ男子7人だから、

まんべんなく分けたつもりだけど、

西畑さんと丈くん少なくなっちゃったごめんよ...

 

道枝くんの意見ガン無視した歌割りにするとね、

2番Aメロの2トップ(※)部分はかな...って考えもあった。

 

木村くんのパートが丈くんで、中居くんのパートが大橋くん!

 

でも私は、

どーーーしても、慎吾パートを大橋くんに歌ってほしい。

そこ考えると2トップパートの丈橋は無理なんだよなぁ...

歌割り考えるって難しいね。そもそもの人数も違うしな。

 

 

実はこの曲、歌割りの他にも考えないと行けない部分があって。

それがダンスのフォーメーション。

 

本家は、曲が始まると2トップが前に出て

残り3人が定位置で踊る。センターは末っ子慎吾ちゃん。

 

このフォーメーション、かなりエモいんだな。

 

前にいる2トップを見ながら3人が後ろで歌って踊るって、言葉じゃ表せないエモさ。

 

正直、このエモさをなにわ男子で出すのって無理ゲーでは??(叩かないで)

 

まぁ、がっつり動線組んでSMAPの曲をカバーするのか?って考えたら"しない"が8割な気もするし、考えなくてもいいかしら?

 

出来たらこのフォーメーションは再現してほしいけどなぁ。

 

一応考えると、なにわ男子内でメンバーからも推されてるコンビって

丈橋かなって思うし、1番しっくり来るのはやっぱり丈橋なのかな?

 

みちきょへでも映えるのは映えそうですけども。

 

でもフォーメーションありきになると

道枝くん配慮で考えた今回の歌割りはボツだし、

なにより2トップパートを丈橋にしちゃうと

慎吾パートを大橋くんが歌う夢が...(しつこない?)

 

 

 

兎にも角にも、先輩の楽曲カバー出来る

Jrの内に、絶対歌ってくれ。

頼む、道枝駿佑。君だけが頼りだ。

 

 

 

他にもなにわ男子には歌ってほしい

SMAPの曲はたくさんあるんだけども。

あと、あけおめ楽曲アンケートの話もしたい。

それもこれも、またの機会に。(そんな機会は果たして来るのか)

 

 

あっ最後にこれだけは言いたい。

大橋くんは中居くんのソロ

「My Childhood Friend 〜 鏡の中のRadio」を歌え。(命令?)

 

 

 

 

あっ、このブログ読んでくださった方で、

そもそも原曲の歌割り知らねーよって人がいたら

YouTubeで「SMAP A Song For Your Love」って検索してください。多分出てきます。(他力本願)

 

 

 

(※)木村拓哉さんと中居正広さんの事を指します。