大橋くんに対する1人語りを始めました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 


突然ですが、ステナビとダンスクを買いました。

 


大橋くん(大橋和也)と末さん(末澤誠也)が載っていて、

立ち読みだけして買う気なかったんですけど。

 


圧倒的にビジュアルが良かった。

 

ので買いました。

 

 


正直、シンプルに文字多いしステナビは字が小さ過ぎて立ち読みに適していなかった。しっかり読みたかったし、大人なので買いました。(???)

 

 

 

感想としては、

 

顔が良い。

 

いや、まじでビジュアル良すぎ。

なんであんなかっこよくてかわいいの?

いつまでも情報が完結しない(by漏瑚)

 


あと、末橋は最高。

 


私、正橋が好きなんですよ。

大橋和也くんと正門良規くんですね。

 


でも末橋もまあ好き。

みんなが思ってるより好き(とは?)

 


末さんは、大橋くんのことをかわいいって

認めてくれるお兄ちゃん。

 


ステナビでも「大橋はかわいいと思ってるよ」

って末さん言ってくれてるんですよ!!

 


いつかのテレビジョンやったかな?でも

キュートかセクシーかみたいな話の中で、

大橋くんが「俺はかわいさ!」

って言ってるのに対して、

「かわいさはそうやな、間違いない」

的なことを言ってくれてたのは末さん!

 


末さん...あんたって人は...

大橋くんのこと大好きやん...

 


いや、末橋の良さはまあまあ後日語るとして(絶対その後日はない)

 


ステナビの大橋くんの語りがすごいジーンと来たから、1人語りしてもいいですか!?(さんせーい!)(それはトラジャ)

 

 

 

 


大橋くんが入所当初からスーパーアイドルになりたいって言ってて

私の神様、中居くんみたいなスーパーアイドルになりたいって言ってるからもちろん知ってる。

 


でも最近は"宇宙ごと"笑顔にしたいとか平和にしたいとか

なんかバカデカい規模の話を良くしてることが多くて。

 

大橋くん、スーパーアイドルは?ってちょっとだけ、ほんのちょっとだけ思ってた(笑)

 


でも、「"スーパーアイドルになる"というのが常に一番の僕の目標」

って文字を見て安心したというか、嬉しかった。

ブレてない大橋くんが居るって良いなって。

 


その後に続く言葉で

 


「誰と組もうとそれは変わらなくて、どこにいても、誰と組んでも"スーパーアイドルになれるように"って思いで頑張るだけでした」

 


これを読んで、メンズ校の脚本を書いていた方のツイートを思い出した。

 

 

 

 

 

 

『置かれた場所で精一杯咲く花』なんだと思いました。砂漠だろうが海中だろうが、思いっきり咲こうとする、咲ける花なんだと思いました。

 

 

まさにこれやなって。

改めて良いこと言うなあ~さすが脚本家、言葉選びが上手い。(何様ですか)

 

 

 

それと、"ジャニーズは歌って踊れるが当たり前"の話。

 

 

「最初はほんまに音痴やったから、人並み以上にやらないとって自覚はありました。(中略)その当たり前のところに僕はいなかった」


「当たり前になるために当たり前のことをずっとやり続けていました」

 

 

これを読んで、大橋くんが努力してる部分をあえて深く言及してなかった理由がなんとなくわかった気がする。

 

大橋くんにとって、努力することは"当たり前"だから、言及してこなかったのかな。

 

いや、当たり前になる為に当たり前のことをするのは、大橋くんの中では"努力している"とすら思ってなかったりするんだろうか?

 

大橋くんは本当に真面目だなぁ...

でも、知れて良かった。

 


でも、負けず嫌いやからって

「人よりやらないと、もっと頑張らんと!」

って思いすぎないで欲しいな...

 


向上心があるのは良いことやと思うけど、

一旦立ち止まって休んだり、周りを見る時間も必要と思うから、大橋くんのペースで進んで欲しいなって。

 

 

まあそんな悠長なこと言ってたら

芸能界では生き残れへんわ!って思われるんかな(笑)

 

私には、大橋くんの生きる世界のことはわからんけど、

大橋くんが笑顔で過ごせる世界であって欲しいと思ってる。

 

 

 

そして

 

最後の文章、すっごいジーンと来た。

 


「僕を見つけてくれたファンの人が僕に寄り添って、僕を支えてくれてるんですよね。彼氏彼女って関係ではないけど、心の距離はもっと近い。」

 


これ、めっちゃ嬉しい。

 


以前書いたブログの話になるけど、

私、オタクの応援、愛が大橋くんには伝わってないんかな?オタクって無力なんだって。寂しかった。って書いたんです。

 

大橋くんが、伝わってるよって。寄り添ってくれてるの知ってるよって。近くに感じてるよって。

言ってくれてる気がして嬉しくて。

ファンに愛されてる自信、ついたのかなって思えてグッとくる。

 

からの、

 


「たぶん僕とファンのみんなは同じ目標に向かって一番支え合ってるパートナーなのかなって。」


「みんなで世界中を笑顔にしましょうね。笑顔は繋がっていくものだから。」

 

この言葉を聞いた上で、ひとつ情報を追加する。

 

世界中を、宇宙まるごと笑顔にしたいって思ってる大橋くん自身が笑顔になる時は"コンサートをしているとき"らしい。

 

 

以上の事を踏まえて整理しよう。

今から言う事はあくまで私的解釈。

 

 

同じ目標→笑顔にしたい、幸せにしたい

と思うんです。

 


私たちオタクは推しの笑顔が見たくて、推しの幸せを願う人種だと思ってるので、

そういう想いが、大橋くんの言う同じ目標なのかなって。

 


大橋くんのオタク→大橋くんの笑顔がみたい!

         大橋くんが幸せであってほしい!

 


大橋くん→世界中、宇宙まるごと笑顔にしたい!

     みんなを幸せにしたい!

 


そうなるとですよ?

 


大橋くんが笑顔になるのはコンサートしてるとき

オタクの応援で大橋くんが笑顔になる

その大橋くんの笑顔でオタクが笑顔になる

そしてまた大橋くんが笑顔になる

大橋くんの笑顔でオタクが増えて、全世界が大橋くんのオタクになる

世界中、宇宙まるごと笑顔になる

 

 

 

まって?

 

大橋くんと私たちって、

win-winな関係じゃない?

 

 

 

は???????

 

 

 

 


うん、さすがに書いてて都合良すぎました、失敬。

 


しかしながら私は自分が良いように解釈する都合の良いオタクなので、この流れはあながち間違いじゃないと思う。うんうん。

 

 

今回は大橋くんのアイドルへの想いとか、ファンへの想いが知れて嬉しかったのでそこだけ掘り下げました。

 

 

本日の総評は(急に締めるやん)

 

 

ステナビ、本当に買って良かったなって思います。

 

大橋くん推してて良かったなって。

とっても優しい言葉で、オタクの気持ちを包み込んでくれてる気がして。

ちゃんと伝わってることを教えてくれた気がして。

 

また以前書いたブログの話になるけど、

 

でもでも、オタクも夢を見たいんだ。


私の応援で、少しでも推しの役に立ててるって。

私の応援で、あの笑顔が守られるんだって。

アイドルとファン、ちゃんとどっかで繋がってるんだって。

 


この気持ちも全部すくいとってくれた気がして。

 


今思うと、自分が勝手に好きになって、勝手に応援してるだけのいちオタクが、勝手に寂しいって思って、自分勝手な気持ちをブログに殴り書いて...

 

めちゃくちゃきしょいな私。

ごめんな、こんなきしょいオタクで...

 

絶対のちに黒歴史になるからいつでも抹消出来るようにパスワードメモしておこう。


これからも大橋くんかわいい!かっこいい!大好き!ってよしよししながら応援します。

 

 

1人語りおーわりっ!(終わり方雑ない?)

 

もしこんな支離滅裂な1人語りを読んでくれた人がいたらありがとうございました!

きしょくてごめんなさい!

一緒に大橋くん応援しましょう!

 

 

クセでファンのことオタクオタクって言うタイプの人間なので、オタク呼び不愉快な人がもし居たらごめんなさい...